-MuToPiA Soft P R E S E N T S- Memory Recorder
Manual-Local Browser-

更新日:2002.11.8

 下記の図がLocalBrowserです。

 これは、入力している日記を見るための画面です。一月をひとまとまりとして表示します。上部のバーに様々な機能が詰まっています。

 ちなみに、このLocalBrowserはWindows付属のInternetExplorerのコンポーネントを使用しています。そのため、基本的にieの機能が引き継がれています。

ツールバー

 上図は日記作成ウィンドウのツールバーです。

 左から、「リロード」「戻る」「Home」となります。

リロード

 このボタンは、今の月の日記を再表示するボタンです。通常はあまり使用しないと思います。ただし、どこのホームページを見ていても、必ず今の月の日記を表示することができます。

戻る

 1つ前に見ていたホームページにまで戻ります。

Home

 「Internetの設定」の「Home」に設定しているホームページに飛びます。

検索バー

 インターネットの検索サイトを直接利用して検索を行います。

 右側のコンボリストで検索したい検索サイトを指定し、左側のバーに検索したいキーワードを入力します。そして、左側のバーでEnterキーを押すと、検索を行い、検索結果をLocalBrowser上に表示します。
 また、辞書サイトも指定できるようにしているので、そちらもご活用下さい。

 履歴付きです。

URLバー

 現在表示しているページのURLを表示しています。ここに、URLを入力し、Enterキーを押せば、LocalBrowserにそのホームページを表示することができます。尚、ページが完全に表示されたら、そのページのURLがここに表示されます。
 また、履歴付きです。

Favoriteバー

 InternetExplorerのお気に入りを利用してリンクする機能です。選択した時点でページが表示されます。一番上の項目を選択すると、上のフォルダにあがります。フォルダを選択すると、その中身を表示します。


e-mailgskneko@anet.ne.jp [GSK]
ご要望はこちらまで