Punctured概要
「Punctured」は、複数のテキストファイルを一つのファイルに合体するツールです。ヘッダ付きのファイル(CSVファイル等)は1行目をヘッダと見なし、ヘッダは最初のファイルだけ有効にすることができます。
また、オプションとして、行単位で間引くことも可能です。利用用途はあまり多くはないと思いますが、ニッチな場面で有用かもしれません。
Punctured機能一覧
- 複数のテキストファイルを1つのファイルに合体(マージ)できます。
- 行単位で間引くことができます。
- フォルダごとに一括で処理を行います。
- ヘッダ付きテキスト(ヘッダ付きCSV等)にも対応しています。
スクリーンショット
クリックすると大きな画像を表示します。
ダウンロード
最新バージョンVersion1.7.0を2010/10/30に公開しました。
ダウンロードはこちらから
マニュアル
付属のReadme.txtをご覧下さい。
動作環境
以下の環境(以下のソフトウェアがインストール済みの環境)にて動作します。
更新履歴
こちら
仕様・既知のバグ及び制限事項
- ヘッダ付きテキスト
- モードをヘッダ付きテキストにすると、一行目をヘッダと見なし、二行目から処理を行います。
- データ間隔
- ここで指定した行数だけ間引きます。例えば、1とすれば、1行ごとにデータを破棄します。つまり、データ量が二分の一になります。
- 動作環境について
- インストール時に、.NET Frameworkがインストールされているかどうかのチェックはしていません。
起動時に「アプリケーションエラー」が出るときは、.NET Frameworkがインストールされていませんので、インストールしてください。